たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社府中市 府中市

2016年10月11日

多摩川沿いを走るランニングイベント「こりゃ多摩ラン」にストレッチブースを出しました

先日の10月2日(日)調布〜府中までの多摩川沿いを走るランニングイベント「こりゃ多摩ラン」にて、ストレッチブースを出展してきました!

地元密着の小さい大会で20km、10km、5kmで合わせて250人ほどの参加者です。

私自身も何度かランナーとして参加したことがありますが、今回はストレッチをする側としての参加となりました。

多摩川沿いを走るランニングイベント「こりゃ多摩ラン」にストレッチブースを出しました

9時から20kmの部がスタート、そこから9時10分に10kmの部、9時20分に5kmの部がスタート。

5kmの部で速い人だと15分ほどで帰ってきます。そこから少しずつ帰ってくる人が増えてきて、10時前くらいからブースには人が集まってきます。

多摩川沿いを走るランニングイベント「こりゃ多摩ラン」にストレッチブースを出しました

私たちがやることはレース後のランナーを対象にストレッチをして疲れをとること。

需要はあるだろうと思ってはいましたが、私たち2人のスタッフでここから12時すぎまでほぼ休みなしです。一人に対して約8〜10分で合計21人にご利用いただきました。

・久々に走って太ももの痙攣が止まらない
・日々の練習から膝が痛かった
・普段はサッカーをやっているから疲れが残らないように

様々な方がお越しくださり、少しでもパフォーマンス向上につなげられるようにお答えできたかなと思います。

次回、11月6日(日)に行われる「こりゃ多摩ラン」でもストレッチブースを出しますので、レースに参加される方は是非お立ち寄りください!




  • Posted by めんてな at 15:20│Comments(0)ストレッチ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩川沿いを走るランニングイベント「こりゃ多摩ラン」にストレッチブースを出しました
      コメント(0)